INDY JAPAN FINAL 観に行ってきました!(金曜日)

震災から半年近くが過ぎてしまいましたね。
ブログの記事も書こうと思いながらそのままダラダラときてしまいました。
ミニカーのカスタムも徐々には始めていますが、まだ完成品がないので
公開出来ない状態にあります。
そんな中、久しぶりに記事になるようなネタができたので書こうと思います。
先週ですが、今年初めてのレース観戦に行ってきました。
INDY JAPAN FINAL。
タイトルどおり、今年でいったん終止符を打つことになってしまった
オープンホイールのアメリカンレーシングイベントです。
昨年からは元F1ドライバー佐藤琢磨が参戦するということで、
過去記事にもあるとおり昨年は壮行会を見に行ったのですが、実際にレースを
見られるのは今年が最後ということで観に行ってきました。
ドライバーのサインも頂きたかったので、無料でパドック内に入れる
金曜日から現地に入り、レースプログラムを中心にいろいろなものにサインを
頂いてきました。
さすがに全員のサインは無理でしたが、欲しかったダリオ・フランキッティ
ダニカ・パトリック、また金曜日にレース結果を予測することは難しいですが、
結果的にスコット・ディクソンほか、このレースの上位3名からも貰うことが
出来ていました。

金曜日の練習走行は1度しかなく、このときはダウンヒルストレートからの
下り坂ブレーキングの難しい90度コーナー内側(G席)から撮影してみました。

みなさんブレーキの感覚を確かめているのか、ハードブレーキングで白煙を
あげる車が多かったです。

でも、さすがプロですから、飛び出すことはあまりなく・・・
と思ったら、こんな感じでチャンピオン候補も飛び出したりして・・・

次は土日の記事になります。(つづく)