BMW特注 BMW Vision EfficientDynamics

今回の話題はBMW Vision EfficientDynamicsのミニカーです。
実車は昨年、BMWショールームに展示され、このブログにも掲載しました。

このモデルのボディカラーはダークメタリック/ブルーメタリックです。
Mission Impossible 4 IAA 2011と記載があるので映画「ミッション・インポッシブル4」に出てくるんでしょうね。たぶん。

ちなみに同じ車でショールームに展示されたボディカラーがホワイトのモデルは以前に世界限定750台で発売され即完売していました。
もちろんそちらのほうが魅力的でしたが、価格も今回入手したものより倍以上高かったので、まあこれでいいかなと思います。
最近のBMW特注モデルはJADI TOYSというところが製造していますが、価格からしても結構出来が良く、さすがディーラーで扱われるだけの商品だと思わせます。
ただ、特徴のひとつであるヘッドライトがクリアパーツでないのが残念なところですが・・・
通販業者やオークションでは円高を利用して安く並行輸入している業者が出品していたりするので場合によっては定価(8925円)の半額程度で購入できたりします。
興味のある方はオススメですよ〜。