2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW Team Schnitzer JTCC 1995

前回まで1994年のJTCCを紹介してきましたが、今回からドライバー、チームの 両タイトルを獲得した1995年です。 マシンはエアロが若干変更され、リアウイングもすっきりした感じになっています。 写真は同じ趣味の方から戴いたものですが、どちらの写真もミシ…

MINICHAMPS BMW 318i 1994 JTCC Team Schnitzer (Leopold von Bayern)

今回は先日紹介したBAYMO製キットのデカールを流用した、73号車の レオポンド・バイエルン選手のマシンを紹介します。 もちろんMINICHAMPSでは作られなかったので10号車からのカスタムです。 入手したベース車はジャンク品で状態は非常に悪く、特にウインド…

2012年からJTCC開催!

楽しみなニュースが入ってきました! 2012年から現在WTCCが行われているスーパー2000規格で全日本ツーリングカー 選手権(JTCC)が開催されることが決まったそうです! 既にスーパー2000規格でのレースはWTCCが頂点となり、イギリスなど ヨーロッパ各国で開…

BMW Team Schnitzer JTCC 1994

前々回のブログで1994年のJTCCのミニカーを紹介しましたので、今回はJTCC関連の グッズを紹介したいと思います。 幕張のBMW本社でのイベントで頂いたチームカードです。 左がスティーブ・ソパー選手(Steve Soper)で右側がレオポンド・バイエルン選手 (Leo…