グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原

新年明けましておめでとうございます。
って、もう正月気分は抜けていますよね・・・
さて、今日はスーパーGTではおなじみのグッドスマイルレーシングが主催するカートイベントが茂原ツインサーキットで行われましたが、F1ドライバー小林可夢偉選手や片山右京さんが参加されるとのことだったので観に行ってきました。
他にもゲストドライバーとして、以下の方が参加しエキシビションレースを見せてくれました。
小林可夢偉F1ドライバー) 
片山右京GSR&Studie with TeamUKYO スポーティングディレクター)
番場琢(GT300クラスドライバー) 
安田裕信(GT500クラスドライバー)
◆阿部翼(GT300クラスドライバー) 
国本京佑(2008 F3マカオGPチャンピオン)
国本雄資(全日本F3・GT300クラスドライバー) 
◆笹原右京(2011ROTAX MAX Jr WORLDチャンピオン)
◆藤波清斗(2011カート世界選手権最終戦2位) 
◆小高一斗(2011全日本カート選手権Jrクラス東地域チャンピオン)

で、シーズンオフのイベントということでみなさんリラックスしたいい表情をしてます。


でもレースになるとやはりみなさん真剣でした。


やはり速かったのは体重が軽い小高一斗くん。

・・・が、しかし!
主催者の計らいからおやくそくのように最終ラップ前になぜかペースカーがコースイン・・・
今までのマージンはなくなり、最終の1ラップでの真剣勝負に!
で、2位につけていた可夢偉選手がパスし優勝!!と劇的な幕切れでした。

小高くんにはちょっとかわいそうな気もするけど仕方ないですね。
だってあちらは現役F1ドライバーですから。
終わった後のインタビューでもドライバーの方々は楽しく談笑していましたので、観ている観客はもちろんのこと全員が本当に楽しい良いイベントだったんだと思います。
出来れば同じ茂原サーキットで来年もやってほしいですね。
最後に、予想されていたことですが、特に可夢偉選手については事務所とコースを行き来する度に多くの人だかりが出来る状態でしたが、なんとかサインを頂くことができました。
ありがとう!!大切にします!