2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスポーツ育成に思うこと

今日はテレビでも会社でもワールドカップサッカーの話題で持ちきりでした。 これほど注目を集めるのに、普段は全くといっていいほど話題にされないのでほとんどが にわかファンなんですね。 私も含めてですが。 熱しやすく冷めやすい日本人的気質がよく表わ…

京急旧1000形ありがとう運転

京急の旧1000形は今月をもって引退だそうで、今日は京急「旧1000形のありがとう運転」が 行われました。 かつてのヘッドマークを装着して、金沢文庫から京急久里浜までの片道だけの運転です。 金沢文庫−三浦海岸間の運転は快特、三浦海岸−京急久里浜間は特急…

BMW Vision Efficient Dynamicsを見てきた!

東京駅八重洲口から歩いてすぐのBMW Group Studioに展示されている BMW Vision Efficient Dynamicsを見てきました。 めちゃめちゃかっこいいです!! 1基の3気筒ディーゼルエンジンと2基のモーターで動くんだそうです。 スペックは356ps、最高速250Km/h、0-1…

届いた!

今日、仕事から帰ってきたら鈴鹿サーキットからF1のチケットが届いていました! これで今年も観戦できる〜っとウキウキで開封すると、席番は・・・微妙。 中段よりは上だけど、発売即購入の割にはイマイチかな。 人気のJ席(200R)だから仕方ないのかも。 昨…

今日は体裁整え

今日はタイトルに画像を貼ってみました。 昨年の岡山でWTCCのサポートレースで開催されたアジアルマンシリーズのGT2クラスで走っていた BMW M3 GTRです。 かっこいいですね〜。 サポートレースというにはもったいないぐらいのロングランでハイレベルなレース…

父の日にブログ開設です

今日は父の日。 0歳児のパパですが、これを機に何か始めたいと思いブログを開設しました。 以前、会員制のブログのようなものに日記を掲載していましたが、貼り付けられる画像ファイルの サイズが小さく、あまり良くなかったので乗り換えです。 さほど更新…