2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

架空のレースカー

今回はBMW M3GTR(E36)をベースに架空のレースカーを作ったので紹介します。 BMWはご存知のとおりドイツ車ですが、今回はアメリカンレーシングを意識してみました。 今回もリペイントまではする気がなかったのでボディカラーのシルバーが 活かせるネタを探…

BMW特注モデル M3GTSとM3GT2が発売!!

今回はBMW特注モデルで最近発売された1/43サイズのM3GTSとM3GT2を紹介します。 M3GTSはBMWがM3を発売してから25周年にあたる記念モデル(限定150台)として 発売されたサーキット走行を前提とした最強マシンです。 450PSをたたき出す4リッターV8エンジンを搭…

今年のWTCCは・・・

最終戦を待たずしてシーズンチャンピオンが決まってしまいました。 シボレーチームが申告していた、前回の岡山ラウンドでのBMWワークスチームの 車両規定違反が認められ、プリオール、ファーファス選手が失格となって しまいました。 これにより、1位のミュ…

2010 F1 チャンピオン決定!!

ベッテル、チャンピオンおめでとう!! まさか、まさかの展開でしたね。 数字的にはチャンピオンの可能性があったとはいえ、確率の低い中で素晴らしい 大逆転の勝利でした。 浮き沈みが激しくポイントでは苦労しましたが、優勝回数、ポールポジション獲得回…

2010 WTCC OKAYAMA

久々の更新となりました。 先週は日本での開催が始まってから毎年欠かさず見に行っている 世界ツーリングカー選手権(WTCC)を見に行ってきました。 会場は岡山国際サーキットですが、近づいていた台風が日本列島から逸れて 天気の回復を期待していましたが…