2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルからの俯瞰撮影(東海道本線/京都)

週末は法事があり京都に行っていました。 宿泊は京都駅から近いリーガロイヤルホテル京都でしたが、ちょうど 東海道本線の線路脇に建っているので高層階の廊下の端から大阪方面に 向かう列車が見下ろせました。 私が宿泊した部屋からはまったく線路が見えな…

MINICHAMPS BMW 318i 1994 JTCC Team Schnitzer

前回に引き続きJTCCマシンのミニカーです。 今回はMINICHAMPSからリリースされていた1994年のSoper車です。 このミニカーは通常のミニチャンプス版とディーラーパッケージがありました。 BMWで日本国内レースにワークス体制で参戦した唯一のモデルのため、 …

BMW 318i/4 1995 JTCC Champion Team Schnitzer APLUS by BAYMO

先日BAYMOというドイツのレジンキットメーカーの1/43サイズのキットを入手しました。 このメーカーはMINICHAMPS(ミニチャンプス)では製品化されていないちょっとうれしい モデルを出してくれていたので好きだったんですが、どうなっているかネットで調べて…

ミニカー収集

今日はミニカーについてですが、いつの間にか増えました。 1/43サイズを中心に集めていますが、現在750台ちょっとあります。 ハコ車レースが好きなので、DTMやWTCC、ルマンをはじめとする24時間レース、また国内では SuperGTなどそれぞれのレースで活躍した…