BMW 320i/4 Nürburgring 24H 1995 BMW Dream Team

今回は1995年のニュルブルクリンク24時間レースに参戦したBMW Dream Teamの
マシンを作ってみたので紹介します。
ベース車はいつもどおりMINICHAMPS製のE36レースカーです。
デカールはBAYMOのレジンキットに付属するものを使いました。
・・・が、写真を見てください。

ちょっと変ですよね。
よくみるとゼッケンがそれぞれ2枚ずつしかないんです。
通常、レースカーだと左右とボンネットもしくはルーフに必要なので3枚は
あるはずです。
資料の写真でもボンネットに貼ってあるし・・・

以前に紹介したBAYMO製のJTCC車デカールはこんなことなかったんですがね。
ってことで、不足分はもう一方のゼッケンのをベースに似たようなフォントの
同じ番号を流用して貼りました。
で、デカールを貼るだけでは24時間レース車としては雰囲気的に満足できなかった
ので、実車の写真にあるとおり補助ランプも付けてみました。
ランプ本体は手持ちのジャンクパーツから見繕い、リューターでレンズ部分を
加工し、ステーはプラ板から加工してエアダクトから張り出すような感じで
取り付けました。
これでいい感じに仕上がったと思います。
ちなみにこのマシンもなかなか資料が見つからなく、結局実車の写真は掲載して
いるものしかネットからは拾えませんでした。
ということで、またリア部分のデカールの貼り付け位置が正しいかは不明です。
もっと詳しい資料をお持ちの方、ご連絡をお待ちしております。。。