INDY JAPAN 300mile 日本人ドライバー壮行会

今日は来週末に行われるインディジャパンツインリンクもてぎ)に向けて、
フル参戦している佐藤琢磨選手、武藤秀紀選手、また今回スポット参戦となった
ロジャー安川選手の3人の壮行会がHondaウエルカムプラザ青山で行われると
いうことで見に行ってきました。
朝8時から整理券が配布され入場できるは300人とのことだったので、初電で
現地に向かいました。
6時20分頃に到着・・・70番目ぐらいというところで、さすがにこの時間だと
余裕で入れました。
でも、入場前の集合時間に行ったときには整理券は既に配布しきっていて、
入れなかった人もいたようです。
で、トークショウですが、コースのこと、マシンやチームのこと、周りの
ドライバーの話などいろいろと聞けて楽しかったです。
最後の握手会でサインをもらえればと期待しましたがムリでした。残念。
でも確かに入場した300人全員と握手を行うだけでもゲストの3人にとっては
大変なことだったろうなぁと思いました。おつかれさまです。
ちなみに、スポット参戦するロジャー安川選手は普段にスポッターという役割
ではなくドライバーとして参戦できることに喜びも大きいようでした。
スポッターという役割とドライバーでのスポット参戦では名前は似ているようで
全然意味が違います。
知りたい人はネットで調べてくださいね〜。