BMW Team Schnitzer JTCC 1995

前回まで1994年のJTCCを紹介してきましたが、今回からドライバー、チームの
両タイトルを獲得した1995年です。
マシンはエアロが若干変更され、リアウイングもすっきりした感じになっています。
写真は同じ趣味の方から戴いたものですが、どちらの写真もミシュランタイヤを
装着しているので後半戦仕様です。
この年はシーズン途中でヨコハマタイヤからミシュランタイヤに変更するという
ちょっとめずらしいことが起きています。
JTCCだけでなくドイツのスーパーツーリング選手権(STW-CUP)でも同じタイミングで
変更されたので、BMW Team Schnitzerとして全て切り替えたんですね。
何戦目から切り替わったか詳しい情報は、以前にAUTOSPORTビデオがJTCC全戦を4巻に
まとめて発売していましたので、それを見るとわかると思います。
ちなみに私も持っているのですが、ビデオデッキが壊れているので再生できずです。
画質もよくないのでデジタルリマスター版を発売して欲しいんですが・・・
3枚目の画像はいつ入手したか覚えてないんですが、スティーブ・ソパー選手
(Steve Soper)のチームカードと直筆サイン入りのステッカーです。
BAYMO製のデカールを使ったマシン作成はなかなか時間がとれず、まだ手付かずです。
材料は前半戦、後半戦の両方が作れるまでに揃っているので、あとは作るだけの状態
ではあるんですが。