ミニカー収集


今日はミニカーについてですが、いつの間にか増えました。
1/43サイズを中心に集めていますが、現在750台ちょっとあります。
ハコ車レースが好きなので、DTMやWTCC、ルマンをはじめとする24時間レース、また国内では
SuperGTなどそれぞれのレースで活躍したマシンを中心に持っています。
あとストリートカーではBMWスーパーカー、その他思い入れのある車です。
以前はかなりのペースで買っていましたが、スペースの問題もあり、現在は1ヶ月に1,2台に
抑えています。
それでも徐々に増えていくので、重複しているものを中心に200台ほど整理したいなと
思っています。
だいたいはオークションに出すことになりますが、一部はカスタムやリペイントをして
楽しむのもいいかなと思います。
ただ、プラモデルの標準サイズの1/24サイズとは違い、1/43はデカールが少ないんですね。
それでも全くないわけではないので、入手したパーツを使って作りたいなと思います。
そのうちこのブログでも紹介できるかな。。。