BMW 318i/4 1995 JTCC Champion Team Schnitzer APLUS by BAYMO

先日BAYMOというドイツのレジンキットメーカーの1/43サイズのキットを入手しました。
このメーカーはMINICHAMPS(ミニチャンプス)では製品化されていないちょっとうれしい
モデルを出してくれていたので好きだったんですが、どうなっているかネットで調べても
どこからもリンクが切れているのでなくなってしまったようです。
で、入手したモデルがこれです。
1/43 BMW 318i/4 1995 JTCC Champion Team Schnitzer Aplus
写真の完成品は7,8年前にとあるミニカーショップで入手していましたが、今回はMINICHAMPS
ミニカーにこのデカールを貼ってみたいと思ってずっとキット状態のものを探していました。
レース好きの方はご存知かと思いますが、JTCC(Japan Touring Car Championship)は
FIAツーリングカークラス2規定に則ったレースで1994年から1998年まで開催されたレースです。
このスタートとなった1994年から1995年の2年間、BMWはTeam Schntzerとして本格ワークス体制
参戦し、初年度はチームタイトルは獲得したもののドライバーズタイトルは逃したものの、
2年目の95年にチームタイトル、ドライバーズタイトルの両方を獲得して撤退しまいました。
なお、MINICHAMPSでは1994年のSoper車だけリリースされています。


キットの中身

完成イメージとデカール

完成品