ホテルからの俯瞰撮影(東海道本線/京都)

週末は法事があり京都に行っていました。
宿泊は京都駅から近いリーガロイヤルホテル京都でしたが、ちょうど
東海道本線の線路脇に建っているので高層階の廊下の端から大阪方面に
向かう列車が見下ろせました。
私が宿泊した部屋からはまったく線路が見えない方角でしたが、一部の部屋
からは同じように見下ろせるので鉄道好きにはオススメです。
ちょうど朝に通過するきたぐに雷鳥日本海を撮影しました。
コンデジしか持って行っていなかったので、シャッタータイミングが難しく
失敗もありますが、京都の街をからめた俯瞰撮影は良い記録になったかなと
思います。


きたぐに(左端は東寺の五重塔

雷鳥

日本海