京急旧1000形ありがとう運転

京急の旧1000形は今月をもって引退だそうで、今日は京急「旧1000形のありがとう運転」が
行われました。
かつてのヘッドマークを装着して、金沢文庫から京急久里浜までの片道だけの運転です。
金沢文庫−三浦海岸間の運転は快特、三浦海岸−京急久里浜間は特急で走りましたが、
今日はあまり時間が取れなかったので金沢文庫駅での撮影のみで帰りました。
京急線は普段から通勤で使っていて、旧1000形もめずらしいものではなかったけど、
いつの間にか姿を消しつつあったんですね。
いつも何かがなくなるとか廃止されるというときには必ず思うことは、「健在なうちに
もっと撮っておけばよかった・・・」です。


Canon50D EF24-105mmF4LIS (105mm) /金沢文庫駅

Canon50D EF24-105mmF4LIS (85mm) /金沢文庫駅

Canon50D EF24-105mmF4LIS (70mm) /金沢文庫駅