BMW Vision Efficient Dynamicsを見てきた!

東京駅八重洲口から歩いてすぐのBMW Group Studioに展示されている
BMW Vision Efficient Dynamicsを見てきました。
めちゃめちゃかっこいいです!!
1基の3気筒ディーゼルエンジンと2基のモーターで動くんだそうです。
スペックは356ps、最高速250Km/h、0-100Km/h加速4.8秒、燃費3.8L/100km
車好きとしては、エコ問題への取り組みは必要とは思いますが、車をドライブする
楽しさが減るのは残念だと思っていましたが、こんなすごい車が現れたら、
ある意味相反していることでも両立できてしまうんですね。
この車はコンセプトカーなのでこれ1台限りですが、そのうちこれぐらいの
性能の車が量産されるといいですね。
ちなみに今月30日まで展示されているということなので、興味のある方は
ぜひ行ってみてきてください!