MOTOR SPORT JAPAN 2011に行ってきました

先週末はお台場で開催されたMOTOR SPORT JAPANに行ってきました。
開場前に着きドライバー同乗走行の抽選に並んだのですが、もう少しの
ところで全席が埋まってしまい見るだけになってしまいました。
ここ1、2年は用事があったりで行けず、今年は久々でしたが、
以前に比べ少し来場者が少なかったように思えます。
震災の影響ですかね。。。
でも、実走行の観覧エリアは人だかりができていて、特にスーパーGT
マシン走行は一番の人気で写真を撮るのも一苦労な状態でした。
でも運良く良いポジションが取れ、ちょこちょこっと撮ってきました。
まずは2008年のチャンピオンマシン、XANAVI NISMO GT-R

この年は富士−もてぎ−富士と最も多くサーキットに通った年でも
あったので一番思い入れが深い車です。
次に2002年のチャンピオンマシンのESSO ULTRAFLO SUPRA。
この頃のマシンはターボだったこともあり、この特設会場の狭さでは
非常に扱いづらそうな感じでした。

その後に走行したのはCALSONIC SKYLINE GT-R

今のGTマシンと同じ会場で走るとレトロな感じを受けます。
車高が高く、ブレーキングをしながらのターンでは片輪が浮く
昔の箱車という感じです。
当時はサーキットに見に行くほど興味を持っていたわけではなかった
ですが、今思えば行っておけばよかった・・・です。
あとはトークショーや展示物を見て帰りました。
記念はホンダのGTプロジェクトリーダーの瀧敬之介さんにいただいた
サインです。
滝さんというと度々アップされる現場レポートが楽しみだったので
お会いできて感激でした!