クビサの代役は?

クビサやってしまいましたね。
好きなドライバーだっただけにWRCでの大事故はすごく残念です。
youtubeでは事故のシミュレーションCG動画が見れますが、ガードレールを
突き破るのはやはり大変強い衝撃だったんでしょうね。
本当に奇跡的に命は助かってよかったです。
押し潰された右手が後遺症なく元通りになればいいですが、時間がかかると
いわれています。
今後の経過次第でしょうが、選手生命を絶たれることにはならないことを祈るばかりです。
今回のようにF1活動以外で負傷するドライバーは結構います。
昨シーズンの後半にマーク・ウェバーが自転車に乗っていて肩を骨折していたことが
シーズン後に判明しましたが、それによって精彩を欠いた走りになったのではとの憶測も
あります。
自己管理とはいえ、チームにも大変な迷惑が掛かりますし、今後はドライバーの行動は
更に制限されるでしょうね。
ちなみに代替ドライバー候補としてはサードドライバーのセナか、昨シーズンをもって
シートを失ったハイドフェルドデラロサリウッツィあたりの名前が出ているようです。
実際に昨日より行われているヘレスサーキットでのテストではハイドフェルドが新車のR31に
乗るとの情報もあります。
誰になるのか気になるところですね。


昨年のF1日本グランプリドライバーズパレード

昨年のF1日本グランプリ

初優勝した2008年当時のBMWザウバーF1をドライブするクビサ