BMW 320i Essex Invest Danish Touring Car Championship 2004 Champion

今回はちょっと駄作を・・・
出来映えからは紹介する価値はあまりないのですが、日本ではほとんど馴染みの
ないレースという珍しさで紹介してみたいと思います。
今回のカスタムはDanish Touring Car Championship(DTC)/デンマーク
ツーリングカー選手権で2004年にCasper Elgaard(カスパー・エルガード)選手が
ドライブし、チャンピオンを獲得したマシンにカスタムしてみました。
実車はE46といっても前期型でしたので、後期方のこのマシンでは実在しませんが
ベースのミニチャンプス製E46型320iは後期型しかリリースされていないため
仕方がないかも。
でも、それだったらスパーク製のE46をベースにすればよかったですね。
後で気づいたので仕方ないですが・・・
で、駄作というのは、写真ではわかりづらいですが、デカールの貼りがいたるところで
シワが出来ています。
ボディカラーのオレンジ色もデカールなので、湾曲部を貼るときにどうしてもシワが
できてしまい、それを直そうとマークソフターを使うと破れてしまう始末で・・・
結局見苦しい状態になってしまいました。
もう少し腕を上げないとダメですね。
ちなみにこのマシンを作るのに、デカールの貼り付け位置を調べるのに
インターネットで画像を探しましたがなかなか見つからず苦労しました。
結局、前からと横からを各1枚は見つけましたが、結局後部が写っている画像がなく、
一部想像で作ってしまいました。
チャンピオンになったマシンとはいえ、マイナーだと見つからないもんですね。
さて、レースの話をしますと、このエルガード選手はデンマークツーリングカー
選手権では大活躍でして、このモデルの2004年から2006年まで3年連続でチャンピオンを
獲得し、また今年2010年もチャンピオンになっている選手です。
いずれもBMWで活躍しているのでWTCCなどにキャリアアップして日本にもレースしに
来てくれないかなぁと思います。