HPI製 McLaren F1 GTR #44 LeMans 1997

今回は、昨年末に入手したモデルで非常に良くできているオススメモデルを紹介します。
HPI社から発売されているMcLaren F1 GTRのロングボディシリーズです。
この車を最初にモデル化したのはMINICHAMPSで、その後IXOからも発売されましたが、
それを大きく上回る出来なのがHPI製のこのモデルです。
特に本体は線が非常にシャープでメリハリがあり、塗装も厚ぼったくなく、しかも台座の
プレートも良い感じだし、やはり日本メーカーが作るとこだわりが伝わってきます。
この他にもBMW MOTORSPORTから参戦した42号車や43号車などいろんな種類が
発売されていますが、一番の人気はこのLARKカラーのこのモデルです。
ちなみにこれが発売される前のミニカー人気があった最高潮だった数年前は3万円台で
取引されていました。
そう考えると6千円でさらに精巧なモデルが入手できるのは嬉しいですね。
ミニカー市場低迷のこの時期でも発売して即完売でしたから、コレクターのニーズ、
期待は大きいと思います。
次は是非ショートボディも開発してもらいたいですね。
特にMINICHAMPSでもモデル化されなかった96年JGTCチャンピオンの61号車。
これが出れば即買いなんですが。。。