新年第1号はBMW635CSi(E24)がベースのALPINA B7Turbo

あけましておめでとうございます。
ブログもご無沙汰し、もう1月も10日になってしまいましたので新年という感じでは
ないですね。
さて今回紹介するのはMINICHAMPS 635CSiをベースにしたALPINA B7Turboです。
この車、以前ALPINAを扱うショップで実車を見かけ、あまりにも格好良かったので
写真を撮らせてもらっていました。
ミニカーではこれにできるだけ似せようと、モンツァレッドにリペイントし、
ミツワミッドレーサーというプラモデルキットのデカールの流用し、リップスポイラーも
ミッドレーサーのボディから移植して作りました。
結果、デコラインは実車とは全く違うものの、本人的にはまずまずの出来栄えだと思っています。
ただ残念なのはALPINAを象徴する重要なアイテムのホイールが違うことです。
これについてはどうしようもないですね・・・
たまにオークションに高額で出品されている海外モデラーが作ったALPINA
ちゃんとALPINAホイールなんですが・・・
いろいろと探してみてまた流用できそうなものがあれば装着してみたいと思います。




これがベースとなった実車です。かっこいい!