2010 F1日本グランプリ!!

久々の更新です。
先週は待ちに待ったF1日本グランプリ鈴鹿サーキットに行っていました!
木曜日に開催されたピットウォークから日曜日の決勝までたっぷりと堪能してきました。
土曜日はあいにくの大雨で予選が決勝日の午前中に延期になるなどの
ハプニングもありましたが、それを除けば心地いい観戦でした。
レースのほうも、応援しているベッテルが優勝するし、日本人ドライバーの
小林可夢偉の7位入賞、山本左近の完走など、私にとってはすごく楽しめる展開でした。
終盤の可夢偉の走りは本当にすばらしかったです。
F1の話は一言では終わらないので、連載で載せていこうと思います。
で、今回は金曜日に発売された鈴鹿サーキット限定のモデルです。
4種類発売されましたが、私が購入したのはTOYOTA TF109 Kamui Kobayashiの
モデルで昨年の鈴鹿で初めて可夢偉フリー走行に出場したのを再現したものです。
すごく人気があり発売当日の朝から整理券配布待ちに長蛇の列で、おそらくすぐに
整理券はなくなってしまったと思われます。
ちなみに、当時彼はまだトヨタF1のリザーブドライバーでしたから通常であれば
走行することはなかったのですが、レギュラードライバーの負傷によって
フリー走行だけ走ることになりました。
ただ、この日は雨で走行周回も少なかったと記憶しています。
実走行の写真はスプーンカーブ入口付近で撮影したものです。
当時はまだこんなに大活躍をするとは思っていなかったので撮影した枚数が少なく
あまり良い構図の写真が残っていませんが、今となってはもっと撮っておけば
よかったと後悔しています。。。